ご報告
わたくし成田祐樹は4月16日に新型コロナウイルスの陽性反応の通知がありましたので、ご報告いたします。
関係各所の皆様にご心配をおかけしております。
【経緯の説明】
3月下旬に隣席議員、および会派内職員の感染があった事から、3月31日~4月5日までは完全自宅待機(4月1日にPCR検査を行い、4月2日に陰性判定)をしておりました。
保健所の判断により延期されていた臨時議会が4月6~7日に再開された事から、4月6日以降は自身の公務も再開しつつも、従前以上に手指衛生などの感染対策を取りながら活動をしておりました。
基本的に6日以降の行動は市役所内での打ち合わせ、選挙関連に関わる事務業務、市民から相談を受けた件が数件、それ以外ではコンビニとスーパーに何度か寄った程度で、基本的には市役所と自宅の往復という状況が続いていました。
4月14日の0時30分過ぎ、少し疲れがあるかなと体温を測った所37.2℃の熱発が確認された事から、自宅内にて自主隔離を開始。14日昼~15日昼にかけては体温が36.8℃~38.0℃の範囲で変化している状況でした。発熱以外の症状は特に無く、15日午前中は平熱に戻ったものの、15日午後に37.6℃までぶり返した為、救急安心センターに相談をした上で15日夕方に発熱外来を受診しPCR検査を受けたところ、16日朝、受診した発熱外来から陽性である旨の通知がありました。
16日午前時点での体温は36.5℃の平熱となっており、現在症状は何も出ていない状況です。
この間、関係各所の皆様には大変ご心配をおかけしております。今後は感染拡大防止を最優先とし、保健所等の指示に従いながら、回復に取り組んでいきます。
なお、昼夜問わず、飲食店での会合および会食には一切参加しておりませんので、その旨も併せてご報告いたします。